サイトリニューアル事例 整体げん様

サイトリニューアル事例 整体げん様

以前から、アメブロカスタマイズのレッスンに来ていた「整体げん」様の、ホームページリニューアルのお手伝いをさせていただきました。

他のスクールでWordpressについて学んでいたそうですが、なかなか思うように進まないとのことでご相談いただきました。

今回はすでに、ご希望のテーマを購入していたため、

  • テーマに合わせたWordpressの外観カスタマイズ
  • 各種設定、リンク設定、メニュー設定
  • ページデザインの修正

をさせていただきました。

ワードプレスのテーマは【整体院・サロン専用WordPressテーマ「Healer」】です。

リニューアル以後も、定期的にレッスンに通って、自分で更新するスキルを身につけている最中です。

当初の目的通り、ホームページの記事を読んでご新規のクライアント様がどんどん来るようになっているとのことです。

ソラウミライフデザインオフィスでは、制作だけでなく、ホームページの運営や方向性までアドバイスさせていただきます。

お客様の声
従来のホームページが時代に追いつかなくなってきたので、ブログもできるワードプレスに乗り換えようとしたのが一年前のことです。

ワードプレスに移転するために、HP業者に頼むと数十万円という大金がかかってしまうのと、自分で更新したいということもあり、初めはパソコン教室に通ってワードプレスを習うことにしました。ですが、パソコン教室では、テキストに載っている決められたテーマに沿って学習していくスタイルで、私の選んだ整体サロンのテーマと内容が違い、数カ月通っても学習することができませんでした

どうしたものかと困っていたところ、以前アメブロ作成でお世話になったこちらの教室のブログを拝見したところ、ワードプレス制作もしていると書いてあり、既存のホームページからワードプレスの移転代行とトップページの作成、メニューバーの配置などをわかりやすくデザインしてもらい、満足しています。

細かな点などは、メールでやり取りして解決してもらいました。

編集作業などは定期的な講習会でアドバイスしてもらおうと思います。ワードプレスの移行も無事に終えることが出来て一安心しています